• 患者さんの声
  • 院長日誌
  • 当院からのお知らせ
  • DIY健康講座
菅谷バランス治療院 菅谷バランス治療院
住所
〒156-0054
東京都世田谷区桜丘2-19-12
診療時間
月・水・土
7:00~11:00
14:30~18:30
火・金
7:00~11:00
14:30~20:30
休診日
火曜日 / 木曜日 / 日曜日
予約優先 03-3429-8837お問い合わせ24時間ネット予約空き状況を今すぐ確認!

HOME > 院長日誌

院長日誌

7月

本日も一日ありがとうございます。

先週の土曜日は子供達の運動会のためお休みさせていただきました。

おかげさまで熱中症になりそうな暑さで
行うことができました。

息子の最後の運動会。
思い出に残る日になりました。


そして先週の日曜日にはエアコンをクリーニングしてもらいました。

今年は制菌フィルターを付けてもらいました。

エアコンから吸った空気の菌を不活化してくれるフィルターです。

これでまた治療院がきれいになります!

今年もあと半分。

できることをしていきます!


げんきっずでい

本日も一日ありがとうございます。

先週の土曜日は子供達の運動会のため
お休みさせていただきました。

おかげさまで天気も良く、熱中症の心配をするくらい晴れてくれました。

いつの間にか長男の息子の保育園での運動会も最後になりました。

あっという間に成長する姿に感慨深くなりましたね。

6月もあとわずか。

頑張っていこう!!


かくれんぼブーム

本日も一日ありがとうございます。

最近わが家のブームはかくれんぼ。

普段はパパの帰りを気にしない息子がパパまだ?とママに聞いてくるそうです(笑)。

子供達も学習してくるので隠れ場所を考えるのも必死です!

最近は最初の隠れた所から移動して隠れるのが主流になってきました。

いつまでできるかわかりませんが意外な場所を見つけて隠れていこう!


自転車購入!

本日も一日ありがとうございます。

昨日は娘の4月の誕生日に買う予定だった自転車を買いに環八にあるあさひ自転車へ。

買う買うといって2ヶ月が経ってしまいました(汗)。

自分で買う色を決めていてその色があったので即決でした(笑)。

帰りは自分で乗ってあさひ自転車からけやき広場までゆっくりゆっくり時間をかけて何とか辿り着けました。

来年には家族それぞれが自転車に乗って多摩川沿いまでサイクリングできるといいなぁ。


見直し。

本日も一日ありがとうございます。

急に梅雨模様になってきました。

今年ももうすぐ半分が終わろうとしています。

いつもよりあっという間に感じます(笑)。

今年の目標を見直して残り半年を頑張っていこう!!

皆さんも年初に立てた目標はどうですか?


初動負荷トレーニング!!

今日も一日ありがとうございます。

以前通っていたジムに10年ぶりに復帰しました。

マシンが進化してより気持ち良くトレーニングすることができるようになっていました。

「やればやるほど柔らかくなる」
この言葉は筋トレするうえで理解出来ない言葉でした。

なぜなら初動負荷トレーニングに触れるまで筋トレすればするほど硬くなりロボットのようになっていたからです。

本当にトレーニング後に体が動きやすくなるので気持ち良く帰れます!

ジムへ行くのに気合が必要なくなりました(笑)。

現在町田のジムに通っていますが
将来は世田谷か治療院でトレーニングできることが夢です!


5月

本日も一日ありがとうございます。

本日から5月のスタートということで

向かいの神社に挨拶をして始まります。

突然の雨も降ったりして不安定な気候でしたね。

まだまだ季節の変わり目で体調を崩す方が多いです。

予防として体を冷やさないようにしましょう。

昼間が暖かいので薄着になりがちになります。


明日から当院は6日木曜日まで

休診とさせていただきます。

リフレッシュして7日から通常通り診療します!


一新しました!

本日も一日ありがとうございます。

雨の中ご来院いただきありがとうございます。

昨日京都へ訪問したときに注文した革製品が届き、本日デビューしました!

10年以上使用しており、だいぶ傷んできたのもあり、治療院もちょうど11年目に突入したため、新たなスタートということで一新しました。

今まで手入れをしてこなかったので今回からは手入れをしながら使っていきます。

本日はいつもお世話になっている花谷先生のZOOMセミナー。

新たな知識を学んで治療院に生かしていきます。


季節の変わり目

本日も雨の中ご来院ありがとうございます。

最近寒暖差があるためか体調を崩す方が多くなっています。

何かいまいちすっきりしないとか疲れが取れない、寝ても寝足りないなどのなんとなく体が重いと感じたときは早めに寝て適度な運動と野菜多めの食事で体を労りましょう!


おめでとうございます!!!

今日も一日ありがとうございます!

本日は寝不足ながら興奮した朝を過ごした方が多かったのではないでしょうか?

私は朝起きて0530頃テレビで観たところ4打差で勝っていたので優勝するだろうと思っていましたが、最後は1打差でした。

ちなみにゴルフの最高峰の大会のマスターズのお話です。

その後空き時間にみた解説者や中嶋プロの号泣した実況を聞いて、いかに凄いことだったのかを実感しました。

多くの日本人の選手がチャレンジして跳ね返されていた大きな大きな壁を乗り越えたんだなぁと感じました。

本当におめでとうございます!!


12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ