HOME > 院長日誌 > 5ページ目

院長日誌 5ページ目

感謝

今日は雨の一日。

予報で寒くなると聞いていたので寒さ対策もばっちり。

院も暖かくしてお迎えできるようにしました。

雨の中来ていただきありがとうございます!

新学期が始まり生活に変化のある方も多いかと思います。

早めにメンテナンスして元気に過ごせるお手伝いをしていきます!

明日は暖かくなりそうです。

家族と公園に行ってきます!


2歳になりました!!

今日は雨からのスタート。

今日は娘の誓ちゃんの誕生日。

去年は入院を3回と振り返れば色々とありました。

最近は発熱することもなく元気に動き回って大変です(笑)。

健康のありがたさが身に染みます。

これからも元気に過ごせていけますように。


外壁塗装工事始まりました。

今日も寒さを感じる一日。

皆さん体調は大丈夫でしょうか?

当院からのお知らせです。

2日から当ビルの外壁塗装工事が始まりました。

シートで覆われていますが通常通り診療しております。

自転車も今まで通り治療院の前に置けますのでよろしくお願いいたします。

5月15日までなります。


4月スタート

今日はひんやりした一日。

お昼には雨も降り不安定でした。

今日のお昼には新しい元号が決まりましたね。

しかしバスケをしてた私にとって東京五輪に男子バスケットボールチームが開催国枠で出場が決まったことが嬉しいです!

おめでとうございます!!

世田谷区はアメリカチームの合宿地にもなっているので来年の五輪は楽しみですね。

今月も元気にいきましょう!


3月終わりました。

ここ数日冷たい空気が続きます。

自覚症状なく体が冷えていることがあるので気をつけて過ごしましょう。

娘の誓が保育園に通ってから一年。

熱性けいれんもありながら最近は発熱せず元気に過ごしてます。

また環境が変化して大変だと思いますが成長の過程だと思い、見守っていきます。

本日は用事のため午前中で診療を終了しました。

月曜日から通常通り朝7時からです。

新学期の始まりですね。

元気に過ごしていきましょう!


2ヶ月で8キロ減!!

今日は暖かな陽気の一日。
毎朝通勤時に通る千歳通りの桜も満開に近づいてきました。

今週が見頃になりそうですね。

さてバランス通信3月号で清涼飲料水を止めてから1ヶ月で5キロ痩せた事は書きましたが、その後の1ヶ月でさらに3キロ落ち合計8キロ痩せました!!

今までのダイエットで一番楽に落ちました(笑)。

砂糖はほんとによくないんですね。
知ってはいましたがここまで体に違いが出るとは、、、

疲労感も少なく内臓も楽です。

お陰で逆立ちも2分半できるようになりました!


無事終了!!

【3/24第14回関節ムービングセミナーベーシック編】
関節ムービングセミナーの中で基本となる頚椎、胸椎、腰椎の矯正術をひたすら練習するセミナーです。
頭より体を使います。
足がプルプルすることもありますが、プルプルした分だけ自分の物になります。

今年2回目のベーシック編。
今回は4名の先生と実施しました。
初めての先生もいた中それぞれのレベルに合わせて練習しました。
久しぶりの女性の参加でしたが楽しんでいただけました。
汗をかいた後のお酒は美味しいですね。

受講した先生ありがとうございました。
次回は7/21になります。


関節ムービングセミナーベーシック編

今日は昨日と違い寒い一日でした。

気温差が大きいと体の負担もかかり痛みが出やすくなります。

今日は妙法寺の垂れ桜を見てきました。

既に見頃になってました。


さて明日は今年2回目のベーシック編になります。

少人数のため個々のレベルに合わせて課題を取り組むことができます。

明日は初めて参加の先生がいるので楽しみです。

明日は暖かくなりそうです。


子供の整体してます

今日は20度超えの暖かさ。

桜の蕾も一気に大きくなりました。

当院では5歳のお子さんから整体してます。

お子さんの状態に合わせて施術するのでお任せください。

今日は小4の女の子。

整体といってもバキバキするだけが整体ではありません。

そして今日思ったのがやはり子供は回復力があることです。

大人の回復力とは違いますね(笑)。

姿勢が気になるお子さん早めにお越しください。


治療院経営セミナー2019

昨日は新宿にて10年以上前からお世話になっている花谷先生の治療院経営セミナー2019に参加してきました。

世の中の動きから未来を予想して、治療院としてのするべきことを提示してくれます。

私にはできない未来予想をできる先生の所で勉強をして対策を考えることができます。

それまでに準備できる時間があるのでその時期がくるまでにしっかりと準備します。

懇親会ではセミナー中には聞けない話がたくさんあり、こちらの方が勉強になることが多々あります(笑)。

治療院も今年で9年目に突入しています。
さらに進化した治療院にしてたくさんの人の役に立てるように精進していきます。


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ