• 患者さんの声
  • 院長日誌
  • 当院からのお知らせ
  • DIY健康講座
菅谷バランス治療院 菅谷バランス治療院
住所
〒156-0054
東京都世田谷区桜丘2-19-12
診療時間
月・水・土
7:00~11:00
14:30~18:30
火・金
7:00~11:00
14:30~20:30
休診日
火曜日 / 木曜日 / 日曜日
予約優先 03-3429-8837お問い合わせ24時間ネット予約空き状況を今すぐ確認!

HOME > 院長日誌 > 10ページ目

院長日誌 10ページ目

旅立ち

本日は冬のような寒さと風の一日。

看板が吹き飛ばされました、、、。

今日はサッカー大好きなKさんとしばしのお別れ。

前回のサッカーW杯ロシア大会で当院で優勝チームを当てるゲームで見事的中!!

いつもサッカー談義で盛り上がっていました。

寂しさもありますが新天地でのご活躍お祈りしております!


男2人旅

本日は晴れの一日。

昨日は祝日のためお休みでした。

最近昼寝をしない息子に体力がついてきたんだなぁと実感。

私の方が眠さで辛くなります(笑)。

昨日は息子と二人で自転車で公園巡り。

最初に砧公園のサイクリングコースを走り、世田谷総合運動場のSL広場へ。

近くにある噴水で遊び帰ろうかと思ったらまだ遊び足らず考えた末に富士見公園へ。

ここは大きな滑り台があるのとかくれんぼするのに最適な場所で満足してました。

さあ明日は何して遊ぼうかな。


ニュースレター発送しました!

本日は暖かい一日。

桜が楽しみになってきました。

いつもより遅くなりましたが本日ニュースレターを発送しました!

最近嵌まっていることはテニスボールを使ったセルフケア。

ストレッチ時に硬い所に当ててます。

ただストレッチするより柔らかくなるのでおすすめです!!

本当に改めて思うことはストレッチと筋トレ大事です!!


鼻が、、、

本日は晴れの一日。

昨日より暖かく過ごしやすい日中でした。

日曜日は妻が仕事のため三人で過ごしました。

お昼ご飯は今回も家のベランダでピクニック!!

二人とも妻が作ってくれたお弁当を美味しくいただきました。

そしてけやき広場でも遊び楽しく過ごしていましたが夕方に事件が、、、。

遊んでいる最中にせいちゃんの頭にようの鼻が激突!

ようが鼻を押さえて泣いていたので見てみたら手に血がついており、鼻をみたら腫れておりこれは折れたかなと思い妻に電話。

病院にいくといって急いで成育に。

私自身小さい頃鼻をぶつけ曲がっているために早めに病院に行きました。

結果は大丈夫でしょうということで一安心。

いい経験をしました。

これからも色々ありそうですが落ち着いて対処していこう。


運動をしましょう!

本日は雨から雪も降る冷えた一日。

昨日の暖かさとうって変わって雪まで降りました。

気温差が激しくぎっくり腰の方が多いです。

自宅での仕事になり、通勤で歩くことがなくなり運動不足になってきてます。

意識的に歩くなどしていく必要があるかと思います。

あとはラジオ体操など自分で合う運動をして一日に一回は体温を上げて免疫力を上げましょう。

体力が落ちて免疫力が落ちたら大変ですからね。

私は一日4分のHIITかスクワットで汗かいてます!!


あれから9年

本日は晴れ一時通り雨の一日。

暖かい日になりました。

東日本大震災から9年。

この年は1月に当院を開業した年であり、忘れることのできない年です。

今は亡き先輩の故郷の仙台に学生合宿に帯同して気仙沼市の姿を見に行くことができ、5か月経過した風景に絶句したことを思い出します。

震源地ではない東京にいましたがあまりの揺れに命の危険を感じました。

そして城山通りの歩道には歩いて帰宅する人で埋め尽くされていた事。

公衆電話で泣きながら話している女性。

忘れることはできません。

普段の生活に追われていると毎日をルーティンのようにこなしてしまいます。

今もって一日一日を大切にして生きる。

あの時こうしておけば良かったと後悔しない生き方を覚悟をもってする。

当たり前に感謝して生きていこう。

あの日を忘れないための備忘録として。


ピクニック!

本日は晴れやかで暖かい一日。
昨日は雨だったため子供達二人と家の中でピクニック!

ビニールシートを敷いてママが作ってくれたお弁当を食べました。

もうすぐ桜の季節になるので花見をしながらピクニックするのが楽しみです!

もうすぐ3歳になる娘のせいちゃんも話すようになってきてコミュニケーションが取れるようになってきました!

これからの成長も楽しんでいこう!


家トレするぞ!

本日は曇り空の一日。

今年は桜が早く咲きそうです。

木曜日は駒沢公園とけやき広場で遊びましたが学校が休みのためたくさんの人で賑やかでした。

明日バスケの予定も残念ながら中止に。

家トレで体を刺激します!


治療院ロゴが出来ました!!

本日は曇り時々雨の一日。

先月からお願いしていた治療院のロゴが完成しました!

3案の中からイメージとコンセプトが一致したロゴに決めました。

すがやの「す」を使い、柔軟さや人と人との結びつきを表現したイメージです。

これからもっとわたしと縁のある人が健康で快適に過ごせる毎日に貢献できるように精進します!


3月

本日は雨の一日。

花粉症の方には恵みの雨ですね。

私は今の所まだ大丈夫です!

昨日は子供達は駒沢公園で遊んできました。

自転車や大きな滑り台でハッスルしてたみたいです!

最近寝ずに過ごすことができ、体力がついてきたことを実感。

早く平穏な日々がくるように祈ってます。


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ