HOME > 院長日誌 > 10ページ目

院長日誌 10ページ目

非日常空間

昨日梅雨明け宣言がありました。

6月中は初めてだそうです。

昨日から夏を感じる暑さになってきました。

水曜日の夜に大塚で治療院をしている宮本先生に誘われ5年振りに野球観戦に行ってきました!

平日の夜ですがホームのヤクルト側は満員でした。
野球人気は衰えてないですね。
その場にいるだけで楽しくなってパワーを貰えます!!
また観に行きたくなりました。

宮本先生ありがとうございます。

6月も今日で終わり7月に突入します!!
今年もあと半分。
さあやることをやっていこう。


祝!!日本学園バスケ部インターハイ出場

昨日は関節ムービングセミナーのサポート。

無事終了し懇親会も色々なお話を聞けて楽しかったです!
受講した先生の皆さまありがとうございました。


そして昨年亡くなられた大学の先輩が見ていた日本学園のバスケ部がインターハイ出場を決めました!!

癌と戦いながら夢だったインターハイ出場。
残された生徒そして監督を引き継いだ布施先生、トレーナーやたくさんの人達の想いが実現しました。

天国の先輩も喜んでいると思います。

本当におめでとうございます。

私もできる限りサポートしていきたいと思います。


関節ムービングセミナー

本日も雨の中来ていただきありがとうございます。

湿度も高く梅雨を感じる一日でした。

明日は蒲田のさとう整骨院にてセミナーのサポートです。

前回懇親会でお話した先生の状況が楽しみです!

明日は人数が多いのでしっかりとサポートしていきます。

よろしくお願いいたします!


実験

本日は雨と曇りの一日。

本日も雨の中ご来院ありがとうございます。

先日研修旅行に一緒に行った初川先生の整骨院へ。

目的は酵素ジュースを購入へ。

普段の生活でなかなか取ることの出来ない酵素。

体の調子が良くなるということなのでまずは実験です。

これだけで脂肪が落ちるといいなぁ(笑)。


研修旅行in鹿児島

本日は曇りの一日。

雨が降りそうで降らなかったですね。

水曜日の午後お休みさせて頂き午後から飛行機で鹿児島に行ってきました。

治療の先生5人の男旅行。

目的は知覧特効平和会館に行くこと。

日本人として一度は訪れておかなければいけない場所。

20歳前後で日本のため、家族のため、愛する人のために命をかけていた事実。

言葉になりません。

今を全力で生きているのか?

この問いを常に問いかけ過ごしていこうと思います。


歩いた!!

本日は晴れた気持ちの良い一日。

4月に一歳になった娘が昨日ついに歩き出しました。

私はまだ見そびれましたが(笑)、妻からの報告で歩き回っていたそうです。

日々成長している姿が楽しいですね。

もうすぐ家族四人で歩けるようになりそうです。

そして今日の午後はお休みを頂き鹿児島の知覧に明日勉強してきます。

金曜日からは通常通り診療しますのでよろしくお願い致します。


ニュースレター発送しました!

本日は朝から雨の一日。

雨の中ご来院ありがとうございます。

そして本日30号となるバランス通信を発送しました。

当院では今週から始まるサッカーW杯の優勝チームを当てよう!!大会を行います。

今月末の決勝トーナメントが決まるまでの間に予想していただき投票をお願いします。

優勝チームを当てた方には賞品をご用意しております。

4年に一度の祭典を楽しみましょう!!


O脚矯正と猫背矯正

本日も朝から暑い一日。

暑い中ご来院ありがとうございます。

最近O脚についての問い合わせが続いております。

当院では猫背矯正、O脚矯正を小学校から実施しております。

脛が曲がっているO脚は変化しませんが(椅子に座って膝から足首を視たときに曲がっている状態)、それ以外は対応しております。

まずは一度診せてください。

電話だけでは何とも言えないのが本音です。

姿勢や筋肉のバランスもチェックしますので損はしないです(笑)。

学生割引もありますのでよろしくお願い致します。


6月スタート

毎月1日に向かい側にある稲荷神社にお参り。

おかげさまで6月を迎えることができました。とご挨拶。

そして今月はニュースレターを発送する月です。

来週にはお届けすることができます。

そして今年は4年に一度のW杯がある月です。

当院ではワールドカップを楽しむために優勝チームを当てよう大会を行います。

優勝チームを当てた方にはプレゼントをご用意します。
皆さん当ててください(笑)。


雨の中ありがとうございます。

本日は昼過ぎから雨の一日。

今年も残す所あと7カ月。

明日で5月も終わります。

振り返りをして来月も充実した月になるように過ごそう。

鼻うがいを続けた今月はおかげさまで喉も痛くならず良好でした!

引き続き鼻うがいを続けて健康管理していこう。
皆さんもおすすめですよ。


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ