HOME > 院長日誌 > 6ページ目

院長日誌 6ページ目

治療院経営セミナー

明日は10年以上お世話になっている花谷先生の年一回の治療経営セミナー。

現在から未来のこと。

経営者としてやるべき事を教えてくれます。

明日は一日勉強して治療院に還元するために充実した時間を作ってきます!


ニュースレター届いたでしょうか

本日は晴れの一日。

水曜日にニュースレターを発送しました。

年4回のニュースレターも開業以来継続して今回でNo.33号になりました。

ニュースレターに書きましたがバランスバントのお試しをしております。

私も愛用している製品です。

健康増進に役立ちますので是非お試しを。


あれから8年

本日は雨のち晴れの一日。

朝方は激しく雨が降ってました。

3月11日は東日本大震災が起きた日です。

私はこの年の1月末に開業したばかりの時でその時は1人で治療院にいました。

玄関のドアが外れるんじゃないかというくらい揺れてドアを押さえながら外を見ていました。

あんなに揺れていたのは初めての経験でした。

止まっている酒屋のトラックが左右に揺れている光景は忘れられません。

あの日のことは忘れずに子供に伝えていきます。

一日一日を大切にします。


春一番

今日は朝は寒く感じましたが昼間は晴れた良い天気。

風が強く吹きました。

今日はお昼休みに新宿へ。

治療院に掲示してある痛みの目安表と来院目安表を東京リステマテックに取りに行ってきました。

院内掲示も毎年新しくして新鮮さを保っていきます。

明日は子供たち二人と遊ぶ日です。

全力で向き合っていこう!


初めての歯医者

今日は朝から晴れた良い一日。

雨上がりの朝はスッキリした空になりますね。

昨日は娘の誓ちゃんが歯医者デビュー!!

息子の耀は泣きましたが誓ちゃんは泣かずに終わりました。

まだよくわかってないからなのか(笑)

最近の誓ちゃんは主張するようになってきて自分の思い通りにならないとぎゃん泣きします(汗)。

耀もあったと思いますが誓ちゃんは強力です、、、


発送しました!

今日は一日雨の日でした。

雨用に買った靴が履けるのでたまに降る雨はいいですね!

本日24日に行われる関節ムービングセミナーベーシック編の受講証を発送しました。

難しいと思っている方が多い関節矯正、いわゆるバキバキ矯正ですがちゃんと最初の方法と考えを理解していただければできるようになります。

このベーシック編を始める前までは時間がかかると思い込んでいましたが受講生の先生方のできていく姿を見て、思い込みに過ぎないことに気づきました。

今回は初めての先生もいるのでベテランの先生含めて充実した時間にしていきます。


2月の診療終了

今日は寒さを感じる一日でした。

今月開催していたむくみさんキャンペーンも今日で終了しました。

おかげさまでたくさんの方にご利用いただきありがとうございます。
今年も早いもので2か月が終わりました。

やはりこの時期は寒さで体が冷えていろんな症状が出てきますね。

これからは気温差で体の不調が多くなるので体を動かすこととメンテナンスをして元気に過ごしていきましょう!


日本バスケW杯出場おめでとう!!

今日は暖かい気候の一日。

冬も終わりに近づいてきました。

男子バスケットボールの日本代表チームが見事予選を勝ち抜きW杯出場を決めました!

バスケをやってきた者として嬉しい限りです。

以前は世界選手権という名前で行われていた大会ですが日本で開催されたときに観に行った事を思い出します。

アメリカのドリームチームを観に行きレブロン・ジェームズの体の大きさに驚愕しました。

あの時代はバスケを知らない人には周知されないで大会が終わったことを覚えています。

今回は来年の東京オリンピック、プロバスケリーグも出来て日本人でもバスケが盛り上がってくれるといいですね。

今年の8月からW杯が始まります。

頑張れ、日本!!


関節ムービングセミナー

本日は風が強く看板が吹き飛ばされました(汗)。

万が一ケガをさせてしまったらいけませんので対策を練ります。

明日は蒲田の佐藤整骨院にて関節ムービングセミナーがあり、スタッフサポートとして参加します。

たくさんの先生方と刺激し合って良いセミナーにしていきます!


スーパームーン

今日は穏やかな暖かさ。

春を感じさせてくれる陽気でした。

今日の朝出勤時に大きな月を見ることができました。

平成最後のスーパームーンらしいです(笑)。

まだまだ気温差が激しい季節なので体を冷やさないで過ごすようにしましょう!


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ