HOME > 院長日誌 > 2ページ目

院長日誌 2ページ目

無事終了!!

【1/27第13回関節ムービング矯正術ベーシック編】
昨日千歳船橋の当院にてセミナーを開催しました。
ベーシック編も4年目を迎えることになりました。
ベーシック編は関節ムービング矯正術における基本的な頚椎、胸椎、腰椎の矯正術をひたすら練習して精度を高め、自分の武器にするセミナーです。
別名練習会です。
一人一人のレベルに合わせて練習するので三時間半後には今日の課題をクリアして次のステップに向かうことができます。

次回からは女性も受講するので楽しみです。

今日はベテランの先生方のため主に応用編を中心に細かい部分に目を向けて練習しました。

壁を越えると新たな壁が出現。
この壁を喜んで立ち向かっていくか避けていくのかでは進化のスピードが違います。

本日も内容の濃いセミナーでした。

ありがとうございます。

次回は3月24日。残り1席です。

懇親会では前回に続き美味しいもつ鍋をいただきました!


第13回関節ムービング矯正術ベー

本日は晴天なり。

風も穏やかでセミナー日和になりました。

受講する先生方お気をつけてお越しください。


関節ムービング矯正術ベーシック編

本日は昼過ぎから風が強くなり、肌寒い一日になりました。

当院はベッドにホットパックを置いて暖かい状態でお迎えしております。

さて明日は今年最初のベーシック編。

1月に開催するのは初めての試み。

二人の先生方とスタートダッシュしていきます!

よろしくお願いします!


スポーツの力

本日も晴れた一日。

今週の月曜日から読売新聞で特集しているスポーツの力。

子供たちの運動不足による弊害、他国による対策などなど子供から年配のかたまでためになる記事です。

当院で切り抜きしてあるので来院したときは是非目を通してください。


治療院に加湿器入りました。

本日も乾燥した一日。

今までも加湿器付空気清浄機がありましたが一台ではとても足りないので本日購入した加湿器が届きました。

以前よりも10%上がりましたがもう少し上げたいですね。

インフルエンザも流行ってますので基本的な手洗い、うがい、こまめに水を飲むことをおすすめします。

あとはしっかり栄養と睡眠を取って過ごしましょう!


仮面ライダージオウ

本日は晴れの一日。

そして治療家仲間の名古屋で開業している渡辺先生がパワーリフティングの大会に出場しています。

頑張れ!!

昨日保育園のママ友からオークラ住宅公園に仮面ライダージオウショーが明日あることを聞きました。

最近仮面ライダージオウに嵌まっているので喜びますね。
明日が楽しみです!!


受験シーズン突入

本日は晴れ。風が吹いて落ち葉もある1日。

これから受験シーズンも本番に近づいてきました。

大学受験のTくんが治療院に顔を出してくれました。

新年の挨拶も近況報告。
受験近くになり緊張してるかと思いきやわくわくしていると。
何でなの?
と聞いたら生きている実感がすると。
今の状況が充実してるみたいです。

顔つきも以前より明るくなり目が力強くなっていました。
受験後が楽しみになりました。

頑張れ!!


逆立ちトレ効果

本日は晴れ一時雨。

からからの空気を和らいでくれました。

昨日は子供達と公園に行き、たくさんの遊具で遊んできました。

そして昨年逆上がりをしたところ、まさかのできなくなっていたんですが昨日チャレンジしたところ一発目で成功しました!

逆立ちトレの効果を実感しました。

昨日子供以上に満足したのは私だったと思います(笑)。


本日午後から休診とさせていただきます。

こんにちは。

本日の午後から研修のため14日までお休みさせていただきますm(_ _)m。

15日からは通常通り診療します!

よろしくお願いいたします。

昨日は子供二人とお留守番。

最近娘のせいちゃんに自我が出てきて耀の遊んでる物を取ったり、自分の思い通りにならないと泣きわめきます(笑)。

お兄ちゃんの耀は我慢強くなりそうです。

これも成長する過程なんでしょうね。

耀の時より大変になりそうです(汗)。


夜も逆立ち

本日は朝から風が強く、寒く感じる一日でした。

外の看板も風に流されてました、、、。

9月から始めていた逆立ち。

いつも午前中終了後に実施しており、2分の壁が立ちはだかっていましたがここ最近になって2分超えを連発。

壁をひとつ乗り越えました!
というわけで今週からというより昨日から午後の仕事終わりにもチャレンジ。

どれだけできるだろうと思いましたが昼よりも楽にできました(笑)。

継続は力なり。

頑張っていこう!


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ