• 患者さんの声
  • 院長日誌
  • 当院からのお知らせ
  • DIY健康講座
菅谷バランス治療院 菅谷バランス治療院
住所
〒156-0054
東京都世田谷区桜丘2-19-12
診療時間
月・水・土
7:00~11:00
14:30~18:30
火・金
7:00~11:00
14:30~20:30
休診日
火曜日 / 木曜日 / 日曜日
予約優先 03-3429-8837お問い合わせ24時間ネット予約空き状況を今すぐ確認!

HOME > 院長日誌

院長日誌

季節の変わり目

本日も雨の中ご来院ありがとうございます。

最近寒暖差があるためか体調を崩す方が多くなっています。

何かいまいちすっきりしないとか疲れが取れない、寝ても寝足りないなどのなんとなく体が重いと感じたときは早めに寝て適度な運動と野菜多めの食事で体を労りましょう!


おめでとうございます!!!

今日も一日ありがとうございます!

本日は寝不足ながら興奮した朝を過ごした方が多かったのではないでしょうか?

私は朝起きて0530頃テレビで観たところ4打差で勝っていたので優勝するだろうと思っていましたが、最後は1打差でした。

ちなみにゴルフの最高峰の大会のマスターズのお話です。

その後空き時間にみた解説者や中嶋プロの号泣した実況を聞いて、いかに凄いことだったのかを実感しました。

多くの日本人の選手がチャレンジして跳ね返されていた大きな大きな壁を乗り越えたんだなぁと感じました。

本当におめでとうございます!!


3月終了

今日も一日ありがとうございます!

3月も本日で終了。

子供達も明日から新しいクラスになります。

0才児から通い始めた保育園もあと一年で卒園だと思うとあっという間に感じます。

この時期は季節の変わり目で環境の変化もあり、疲れが出やすいです。

早めにメンテナンスして快適に過ごせるようにしていきましょう!

千歳通りの桜もトンネルでキレイです。


26日は休診となります。

本日も一日ありがとうございます!

暖かい日が多くなってきました。

桜の花も満開に近づいてきました。

見頃が本当に短いですね(笑)。

それがまた魅力を感じさせます。

さて26日はお休みさせていただき

治療院で長年使っている革を新調するために京都へ行ってきます。

小学生時代の修学旅行以来の京都。

気をつけて行ってきます!!


咲き始め

本日も一日ありがとうございます。

緊急事態宣言が解除されました。

これからの日常生活がどの様に変化してくるのか。

最近飲みに行ってないので久しぶりに行きたい気持ちになってきます。

通勤途中の桜並木も少しずつ咲き始めてきました。

治療院の住所が桜丘のためそこら中に桜があります。

これからの2週間は晴天がいいなぁ(笑)。


世田谷ペイ

本日も一日ありがとうございます!

通勤途中の桜並木も所々に花が咲き始めました。

当院では世田谷区が推進している世田谷ペイを導入しました。

世田谷区の導入したお店で使える電子マネーです。

アプリをインストールして、セブンイレブンのATMから入金するだけで使うことができます。

これからお得なサービスもついてくるので是非インストールをお願いいたします!


上映会

本日もありがとうございます!

本日の午後仕事を途中抜け出し、娘の発表会を観に保育園へ。

コロナウイルスの影響で先生方が事前に子供達の姿を撮った映像を観させていただきました。

普段の保育園の姿からオオカミと子羊の劇を鑑賞。

一生懸命頑張ってる姿が微笑ましいですね。

これからの成長が楽しみです!


10年ぶりのトレーニング

本日は10年ぶりに初動負荷トレーニングをしてきました!
特殊なマシンを使ってトレーニングをするのですが昔25歳頃に読んだ本でイチロー選手がやればやるほど柔らかくなると言っていたトレーニングで、そのときトレーニングをすると体がガチガチになり筋肉痛で動くことが辛くなるのが当たり前だったので何を言ってるのか理解できませんでした。

しかしその言葉はずっと頭の中に残っておりましたがジムにいく機会がなく過ごしていたときに3年間鵠沼海岸まで分院で通っていた途中駅に町田があり、通うことができました。

初動負荷トレーニングを知ってから6年ほど経ってからでした。
そしてそのトレーニングに触れたときの感動は忘れられません。
本当にやればやるほど柔らかくなり、帰るときには姿勢が良くなり気持ち良く帰ることができるのでした。

これはそれまで色んなトレーニングやジムに通いましたが味わったことのない感覚でジムに行くことが楽しくて仕方なかったです。

普通行く前は行きたくないなぁ(笑)の気持ちが強かったので。

それから開業して忙しくなり行くことができず退会したままでした。

開業前の3年間お世話になっていたワールドウイング町田は残念ながら今年の2月に閉館(泣)。

しかし5月からオーナーが変わり町田の別の場所で始まるということです。

久しぶりに触れましたがマシンがかなり進化しておりめちゃくちゃ気持ち良くトレーニングできました!

今回はワールドウイング麻布で体験トレーニングを予約して行ってきました。

残念ながらワールドウイング麻布は通うには大変なので新宿を考えていましたが町田にリニューアルオープンするので検討します。

自分の治療院にトレーニングマシンを入れたい気持ちが強くなってきました(笑)。


無料オプションキャンペーン

本日も激しい雨の中ご来院いただきありがとうございます!

かなり激しい雨と雷でしたね。

家に帰ってきてから子供達に怖かった?

と聞いたら全然怖くなかったよと

本当かどうかわかりませんが(笑)、

雷の音を楽しんでいたようです。

皆さまにニュースレターが届いたかと思いますが同封してある無料オプション券をぜひ活用してください。

当院オプションメニューを無料で試すことができます。

ぜひこの機会に試してくださいね!


あれから10年

本日は休診日。

あの地震から10年が経ちました。

亡くなられた方にご冥福をお祈りします。

開業して1ヶ月ちょっと経った日でした。

治療院に一人でいた時に地震が来たと思ったら手のひらで転がされている感覚で入口の窓が外れそうなくらい揺れたので窓を持って外を見たら車が左右に激しく揺れており、生きた心地がしませんでした。

震源地の仙台はもっと大変な状況だったと思います。

ご縁でその年の夏に気仙沼に行くことができ現状を見たときの光景は忘れることができません。

今できることは来たときの準備をしておくことかと。


12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ